誕生日

ここのところずっと体調が悪いのに、誕生日は容赦なくやってくるのだ。20代中間ってなんて中途半端なんだろうと思う。同じ年代の友人たちが何をやってるのかというと、みんな、自分の生き方に自信がもてなくて模索しているのだ。いったいこの先どうなるのだろうと不安になりながらとりあえず今できることをやらなくては、と思っているのだろう。それが一番顕著なのは私自身なのかもしれないけれど・・。

病院で検査をしたけれど、胃痛の原因は不明。それでも重大な病気ではないことはわかったので一安心。手術した後には、原因不明な体調不良がよくあるそうだ。仕方がないのでしばらく痛みとともに生活することになった。割り切ってしまえばなんとかなるものだ。よく休息してなんとか自分の身体とつきあっていくしかない。