手術ネタ

「日記才人」に登録してみた。投票ボタンなるものもつけてみた。でもまだ機能しないかも。

適当に選んだ人の日記を読みはじめたら、その人の過去の日記に私と同じ手術の話が出ていて、しばし読みふける・・・。手術ネタって面白いね。特に自分と重 なるし。私の場合は重さ5キロの卵巣のう腫。その人のは7~6センチくらいだそうで、大きさが全然違うけど。あ、卵巣って普通は親指の先くらいの大きさ。 私のは腫れ過ぎでした(笑)。

でもねー、未婚だったり、これから妊娠したい人なんかだと、部分摘出で残してくれるのです。それはとぉっても嬉しいけど、その分、再発の危険がある訳で、 複雑。ちなみに、その日記の主は再発して二回手術。しかも二回目は妊娠中だそうで、ある意味私よりもすごい。しかも、その赤ちゃんが逆子で、帝王切開だそ うで、そりゃあもう大変さ。

私もそうだったけど、日記では結構冷静に実況してるのです。女の人って強いかも。