薬がまた増えた。

病院に行った。血液検査の結果が前回からよくなってなくて(悪くもなってなかったのだけど)、またしても薬が増えてしまった。プレドニン30mg。入院中に飲んでいた量と同じで、私のなかでの最高値。まあね、これで良くなればいいんだけど、その分副作用もあるのだ。仕方ない。

プレドニンをいっぱい飲むと、不眠になるけれど、なんだか一日中興奮状態で落ち着かなくなるような気がする。精神的にリラックスできないような。身体が痛いのも辛いけど、精神的に落ち着かないのも辛い。なんとか自分をごまかしつつ、のんびりするしかないなぁ。不思議なんだけど、時間がたっぷりあるというのに、集中できないからか、本も落ち着いて読めないし、映画も落ち着いて見れない(ような気がする)。で、時間はゆっくりしか過ぎてゆかなくて、1日が妙に長かったり。

それにしても、かなり安静にしていたのに、良くなってなかったのは意外。でも自覚症状的にはほとんど改善されていなかったから、予想通りといえば予想どおりだけど。たまにお出かけしたりしたのがいけなかったのかも。でも明日も出かけちゃうのだ。仕事もしばらくお休みにした。もう、のんびり、ゆっくり治すからいいのだ。ときどき息抜きにお出かけしないと、かえって身体に(精神的に)悪い(と思う)。

Pocket