石丸×瀨名、安定コンビ◆ミュージカル『エリザベート』

東宝ミュージカル『エリザベート』 2010年8月9日〜10月30日 帝国劇場 脚本・歌詞/ミヒャエル・クンツェ 音楽/シルヴェスター・リーヴァイ 演出・訳詞/小池修一郎 出演/瀬奈じゅん(ダブルキャスト・朝海ひかる)、石丸幹二(トリプルキャスト・山口祐一郎、城田優)、高嶋政宏、石川禅、村井国夫、寿ひずる(ダブルキャスト・杜けあき)、浦井健治(トリプルキャスト・田代万里生、伊礼彼方)岸祐二、阿知波悟美(ダブルキャスト・春風ひとみ)、伊東弘美、小笠原みち子、河合篤子、広瀬彰勇、治田敦、阿部裕ほか

今公演3回目の観劇。トートとエリザベートは石丸、瀬奈コンビ。いまのキャストだと安定して観られる組み合わせかも。石丸幹二トートのCDが出ないかなと期待。

城田トートだけ観ていないのだけど、なかなか評判が良さそうで、一度観てみたかった。

ところで、今の、棺桶から出てきて棺桶に戻るという演出があんまり好きではない。初演の頃の演出がよかったのだけど、再演のたびに少しずつ変わってゆくのも生で観る演劇のいいところなのかもしれない。今後もどう変わっていくのか楽しみ。

■帝国劇場とぶらっと丸の内。(へにょへにょ日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwafura/diary/201010270000/