チワワの小太郎アーカイブ: 愛犬家族への道

  • 愛犬家族への道・つるっぱげチワワが来た。
    [, ](2002/11/11)

    とうとうやって来た。うちにも犬が! それも超ミニのチワワ。しかも毛の短いやつ(父親いわく、つるっぱげ)。そしてブチ。 先週、ペットショップを廻って下見をした結果、チワワでいい子がいたら飼いましょう、ということになって、ネットでこの子の写真を見て決めたのだった。このペットショップは近所なんだけど、HP …read more

  • 愛犬家族への道・父、子犬に見つめられる
    [](2002/11/04)

    前回のウンチ事件のあと、まぁいろいろすったもんだあったのだけど、とりあえずペットショップに行って子犬を見てみようと母が言い出した。ああ、もうそこまでしたら後は飼うだけじゃん。私は内心ほくほく。父と母と三人でペットショップ巡りをした。 そうそう、その前に、すったもんだしてた時に、うちの父がなんとか犬を …read more

  • 愛犬家族への道・ウ○チ事件
    [](2002/10/23)

    うちの家族は、みんな、ペットを飼いたいとは思わないらしい。私は、こんな家族の中で唯一、ペット飼いたい派。犬とかネコとか、側にいたら精神的にすごく楽になると思うんだけど、家族はそうは思わないらしい。 父や母はペットがいて楽しいと思う度合いよりも、ペットの世話が大変って思う度合いのほうが高いのだ。もちろ …read more