入院のこと

もともと痩せてる方ではなかったのだが、ここ3ヶ月くらいで急に体重が増えた。
しかも、なぜかお腹だけぽっこりとでてきた。いやだわ、と思いつつ、ダイエットなんか始めたりして、腹筋したり、おやつを減らしたりしても、一向に痩せる気配なし。しかも、お腹はどんどんでてくる。さわると堅い。でも、そんな病気だなんて思わないから、そのままダイエットしてた。いままで着ていたズボンやらスカートが入らない。いよいよ、痩せなきゃと思う。

病気の所為かどうか、最近、疲れやすくなっていた。しかも、自分としてはダイエットのつもりだったのだが、実際、かなり食が細くなっていたみたい。

ここ2週間くらいスケジュールがつまってて、いろいろといそがしかった。
だから、28日にバイトに行って「腰がイターい」「疲れたー」などといいつつもちょっと休めばまた元気回復、と思っていた。が、その日の夜になって、本格的に腰が痛くなってきた。28日の夜から30日の朝にかけて、腰が痛くてほとんど一睡もできなかった。夜中に救急車を呼ぶか、親を起こして病院につれてってもらうことを考えたが、なんとか朝までガマンした。30日の早朝、両親が起きるのをまって、病院に連れてってもらう。でも、病院は9時から。そんなに待てない。痛くて痛くて、同じ姿勢でいられなかった。救急外来で見てもらえるかも、ということで7:30ごろ市立病院へ。でも、救急でも見てもらえず、9: 30ごろまで待って整形外科で診察を受ける。骨には異常がないとのこと。とりあえず、痛み止めを処方してもらう。でも、ここで処方してもらった痛み止めは結局家に帰るまで飲めず、その日は一日中痛くて苦しかった。

整形外科の診察が終わって、母が「一応診てもらっとけば」と言うので婦人科へ行く。
エコーで見てもらうと、なんと卵巣に腫瘍が!まあ、そんな気はしてたので入院、手術といわれても、「これでこの苦しみから逃れられるー」という思いのほうが強くて、「早く手術してください」という感じだった。お腹はもうぱんぱんで、うちの母親に言わせると妊娠5ヶ月くらい(笑)。貴重な疑似妊婦体験です。ホントは笑い事じゃないんですけどね。もう、腫瘍が胃を圧迫していて、物があまり食べられないし、もっと進行すると呼吸も困難になっちゃうらしい。実際にこの2,3日はホントにお腹が苦しい。でも、腰が痛くなるまではお腹が大きくなる以外は痛みとか、異常とかぜんぜんなくて、「最近お腹がでてきちゃって」なんてお医者に言ったら笑われちゃうかな、と思ってました。「ただの肥満です」なんて言われたらはずかしいし。

みなさんも気を付けて下さいね。気になったら早く病院に行ったほうがいいです。
私も、ちょっとおかしいな、とは思っていたんですが、母に「太っただけじゃない」と笑われてそうかな、なんて思ってそのままにしちゃいました。おもえば、あのときに病院に行っとけばよかったんですが。3ヶ月で3キロくらい体重が増えて、その分お腹がでてきたみたいです。エイリアンの映画みたい。そのうち、お腹からなんかでてきそう(笑)。

入院は4/2から約2週間の予定です。回復状態によってはもう少しかかるかもしれませんが。
そのあいだ、インターネットに繋ぐことができないので、HPの更新や、管理、メールチェックなどが全くできません。掲示板、MLは機能しますので今まで通りご利用ください。メールはお返事が遅くなりますが、退院したらお返事書きます。ご理解の程、よろしくお願いします。

この文章読んでると大変そうだけど、本人はいたって元気です。根が楽天家、のほほんと生きてますので、ご安心ください。

Pocket