出不精

すごく出不精なので、ほっとくと家から一歩も外に出ない。
病院に居たときはお見舞いにいろいろな人が来てくれたけど、今は家にいて、家族以外の人と話さないし、外部との接触が全くないことに気がついた。電話もあまり好きではないので用がなければ自分からは滅多にかけない。

そうこうしているうちに数週間過ぎてしまった。さすがにやばい、と感じるようになってきた。もうそろそろ仕事に復帰するからまあ、いいのだが。

家にずっといると、自分の世界に入ってしまうようだ。テレビとかの影響を受けて、想像の世界に飛んでしまう。そういえば、小学生か、中学生の頃の夏休みにもこんな精神状態になっていたころがあった。なにをするでもなく、毎日がぼーっと過ぎてゆく。ある種の恍惚感がある。
幸せだなー。でも不自然だなー、こんな暮らし。と思うのだ。

そろそろ現実世界に復帰しないと・・・・。