ひたすら明るい◆劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』

劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』 2010年2月6日-3月20日 四季劇場 秋 作詞・作曲/ジョージ・ガーシュウィン、アイラ・ガーシュウィン 出演/加藤敬二、木村花代、川原洋一郎、八重沢真美、志村要、石波義人、斉藤昭子、恒川愛、、村澤智弘、西田有希ほかほか

大好きなミュージカル。最後にみんなでハッピーエンド。公演してると観に行きたくなっちゃうんだけど、「またぁ?」と友人に呆れられてしまうのだった。だって楽しいんだもん。

衣装も素敵。ダンスも素敵。歌も素敵。

しかも主人公の年齢がそんなに若くないのね。なんかこう、大人になっても夢を追い続けてそれを叶えられるっていう幻想をみせてくれるミュージカル。

自分は無理でもお芝居の中ではちゃんと実現してる、それでなんか元気が出る、そんなミュージカル。

甘すぎるところがね、私は好きなのです。それでいて、変に悲劇的状況を作って感動させようとしてないっていうか。ひたすら明るい。そこが好き。

上演される限り、何回でも観に行きたいなぁ。

■劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』
http://www.shiki.gr.jp/applause/cfy/

■劇団四季 四季なびgation 02『クレイジー・フォー・ユー』
http://www.shiki.gr.jp/navi02/news/program/cfy/

■クレイジー・フォー「クレイジー・フォー・ユー」
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwafura/diary/201003190000/