と人との繋がり◆『水平線の歩き方』『ヒア・カムズ・ザ・サン』演劇集団キャラメルボックス

演劇集団キャラメルボックス 2011年6月5日-19日 サンシャイン劇場
『水平線の歩き方』 脚本・演出/成井豊 出演/岡田達也、岡田さつき、前田綾、左東広之、小多田直樹、井上麻美子、鍛治本大樹、原田樹里
『ヒア・カムズ・ザ・サン』 脚本・演出/成井豊 出演/阿部丈二、岡田達也、大森美紀子、岡内美喜子、三浦剛、渡邊安理、多田直人、小林千恵

1時間公演の二本立て。『水平線の歩き方』は再演だけど、初演を観ていないので、どちらも初見。どちらも人と人との繋がりがテーマのやさしいストーリーだった。

『ヒア・カムズ・ザ・サン』に出演予定だった西川浩幸さんが急病のため、急遽、岡田達也さんが出演することになったらしいのだけど、二作品に出ずっぱり。いやはや、役者さんってすごい。二時間もので出ずっぱりという役もあるけれど、1時間とはいえ、二作品分のエネルギーを使うだろうし、観てるだけでちょっとだけ疲れてしまった。。。いや、作品はちゃんと堪能したんですけど。

■池袋で宮城物産と観劇とムーミンと…。(へにょへにょ日記)
http://plaza.rakuten.co.jp/fuwafura/diary/201106090000/